体感必須! オトコのイベント

日本全国から選りすぐりのラーメンが一挙集結!!

2010.11.05 FRI


大盛り上がりだった昨年の様子。「さっぱり」から「こってり」まで、ご当地ラーメンを食べ歩きながらの「ラーメン日本一周」を楽しんでほしい
11月に入って肌寒さが増し、冬の足音がかすかに聞こえはじめた今日この頃。あのグルメがますます恋しくなる季節がやってくる。あのグルメとは……そう、ラーメンだ!

R25世代たちの心をとらえて離さないラーメンが主役のイベント、「東京ラーメンショー2010」が、現在、駒沢オリンピック公園にて開催中なのをご存じだろうか。昨年5月に開催された第1回では、3日間で延べ9万人を動員した当イベント。ファンたちの熱い声に応え、第2回は開催期間を5日間に延長し、大盛況となっている。

会場には、北は北海道、南は沖縄まで、全国から約100店舗の人気ラーメン店が集結した「ご当地ラーメンブース」や、「一風堂×蒙古タンメン中本」といった、有名店の店主がコラボレーションした「有名店主コラボラーメンブース」などが設けられ、普段は味わうことのできないプレミアムラーメンを思う存分堪能できる。

ほかにも、ラーメン店主を夢見る若者たちの中から、事前審査を勝ち抜いた精鋭たちによるラーメンコンテスト「バトルプリンス・プリンセス2010」(予選3日~6日、決勝7日)や、ラーメンを愛する者なら誰でも参加できる「エア湯切り選手権」(3日、6日)など、ユニークな企画が目白押し。

彼女とデート気分で行くのもいいが……、やはり男同士でガッツリと参加したいイベントだ!
(内藤香苗/クレッシェント)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト