マジでもらってうれしいのは何?

R25世代の男子に本音を聞いた! “できる男風”Xmasプレゼントがいいらしい!

2010.11.25 THU

クリスマスまであと1カ月。もう彼へのプレゼントは決めた?

男子が喜ぶものってイマイチわからないんですよね…。そこで今回、R25世代の男子に“マジでもらってうれしいプレゼント”を聞いてみることに。気になる結果は…1位が腕時計、2位が財布、3位が手料理。ほかにはネクタイやボールペンなど、ビジネス系小物を挙げる声も。これを踏まえたうえで、インテリアスタイリストの窪川勝哉さんに、テッパンアイテムを選んでもらいました!

「洋服は趣味がありますし、手作りのものは当たると大きいですが、はずれると相当な痛手になります。やっぱり小物が一番。それも、持つと男としての魅力が上がるような“できる男風”小物ですね。例えば高級ボールペンや、使うほどに味の出る革のブックカバーなど、ビジネスの場でも使えるようなアイテムが喜ばれると思います(詳細は下参照)」

アイテムの狙いを定めたら、次に考えたいのは効果的な渡し方。心理コーディネーターの織田隼人さん、理想のプレゼントの渡し方を教えてください!

「絶対に喜んでもらえる自信があるものはデートの最初、喜ぶかわからないものはデート終わりに。初めに渡して喜んでくれたら、その日一日がうまく進みます。デートの終わりの場合は、“プレゼントもらえないかも…”と思っていることが多いので、もらえたこと自体に喜んでくれるもの。“いいものあげるね”などと、必要以上に期待をあおるのはNG。また、身につけるものなら“似合うよ”とひと声添えてあげましょう。なお、男性は仕組みを知ることが好きなので、素材などのスペックを教えると喜ぶと思います」

なるほど、素材を暗記しておきます!最高のクリスマスを過ごしましょ♪
(取材+文・佐藤ちほ/Pea Green)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト