「ゲレンデ・マジック」は男にもある?

“男がカッコよく見えちゃう”シーンを女子に聞いてみた!

2011.01.20 THU



イラスト/腹肉ツヤ子
真冬の恋のあるあるネタといえば「スキー場ではかわいく見えたのに街で会ったら別人だった」という“ゲレンデ・マジック”。ウェアのせいか雪の反射のせいか、ゲレンデで見る女子はかわいさ3割増なんてよく聞くけど…、そういえば男子のかっこよさが増す場所って一体どこなんだろう!? そこで、25歳~34歳の女子100人にアンケートを実施!

結果は…1位が車の中、2位オフィス、3位ゲレンデでした! 車の中を選んだ理由を見ると、「バックする時、助手席の後ろに腕を回されるとドキッとする」(28歳)、「車庫入れがうまいとかっこいい!」(33歳)、「運転中の真剣な横顔が好き」(29歳)など、昔からよく聞く王道のシチュエーションがズラリ。これは誰もが納得です。そして3位のゲレンデは「ウェアやゴーグルで顔も体形も隠れてるから、誰でもかっこよく見えちゃう」(29歳)と、男子同様“ゲレンデ・マジック”にかかる女子が多い様子。

そんななか、注目したいのは2位のオフィス。かっこよさ3割増のパラダイスが、こんな身近にあったとは! 気になる理由は「スーツ姿は犯罪」(26歳)、「スーツにネクタイを締めてるだけでOK」(33歳)など“スーツ萌え女子”が多数。「スーツで腕まくりされるとヤバい」(28歳)、「スーツ姿に、普段かけないメガネをかけて会議に出席してたりすると、もう…(ハート)」(25歳)と好感度バツグンでした。

また、「パソコン画面を見つめる真剣な眼差し」(29歳)、「テキパキした電話応対」(30歳)など、自然に漂う“できる男オーラ”も好印象のよう。ただし「わかりやすく“仕事できるアピール”をする男はウザい」(30歳)そうなのでご注意を。結局女子はインパクトのある場所じゃなく、日常の中にあるさりげないかっこよさに弱いのかも。

…ってことは、スーツ姿でゲレンデまで運転して、バックで車庫入れすれば最強のモテ男になれるかも!?
(榛村季溶子/short cut)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト