思わず欲しくなる!

外したマスクを清潔に保つ便利なケース

2011.02.23 WED


サイズは全長205mm×幅60mm×厚さ11mm。除菌スティック・香料スティック各1本が付属する
今年の花粉は昨年の10倍以上ともいわれています。花粉症の人はもちろん、予防のためにマスク着用を考えている人も多いのではないでしょうか。

しかし、マスクって外したときの処理に困りませんか? 食事のときや同僚と話をするときなど、一定時間外したあとに、再び着けるのには少し抵抗感があります。

そもそも、無造作に机上に置いたり、カバンやポケットに入れると、雑菌や花粉が付着して本末転倒な気がします。

とはいえ、そのつど、新品に替えるのももったいないし…。そんなときに見つけたのが、マスク専用の収納ケース「マスクケース<防災の達人>」です。

独自の立体折り込み構造により、ケースを開けると耳にかける部分が立ち上がり、マスクに直接触れることなく出し入れができて衛生的。しかも、二酸化塩素を使用したスティックによる除菌と消臭も可能です。除菌と消臭の効果は約1カ月間持続して、取り替え時期は色の変化で知らせてくれます。ちなみに香りはすがすがしい柑橘系。花粉でモヤモヤした気分をスッキリさせてくれそうです。

マスクを半分に折り込んでケースに収納するため、カバンに入れてもかさばらない幅と厚さになっています。ランチに出かけるときも、少しの移動ならスーツのポケットに入れても邪魔にならないサイズ。

花粉が飛びまくるこれからの季節に、役立つ一品かもしれません。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト