使い方が新鮮! ハイライト効果までついてる!

春夏は“1個に2つの機能がある” 新発想ファンデーションが買い!

2011.02.24 THU

素肌のような透明感のある肌って、理想ですよね。もうすぐ発売される、春夏向けのファンデーションをチェックしたところ、今までにない、ひとつのコンパクトで2つの機能を持ったファンデを3つ発見しました! それぞれのブランドの担当者に開発の背景についてお話を伺いました。まず、朝と午後、シーン別に使うというユニークなコンセプトのTHREE。「朝と午後、時間軸で変化する女性の肌に着目して処方の異なる2種類のパウダーをINしました。パウダーなのに、肌に吸いつくような滑らかさで、隠ぺい感がありません。午後の皮脂崩れやくすみなど悩みのある方にオススメです」(THREE・輿さん)。ハイライター効果を兼ね備えたのがポーラとロレアル パリ。「ハイライター効果で、立体感と透明感を与え、顔の表情を明るく引き立てることができます。2種類のパウダーがバランスよく配合されているので、ソフトで心地よく、スムースな感触も特長。皮脂や汗にも強いので、つけたての肌が長時間続きます。小ジワや毛穴などが気になり始めた方にぴったりです」(ロレアル パリ・田中さん)、「スキンケア成分をたっぷり配合したファンデーションです。ホワイト層は頬部分を中心になじませます。その上からベージュ層を顔全体に軽くなじませると、透明感のある美しい肌に。ひんやりとしたみずみずしいテクスチャーで、ぴったりと肌にフィットするところもオススメです」(ポーラ・別井さん)。

春夏って皮脂や汗が原因でファンデ崩れしやすいから、肌へのフィット感はとっても大事ですよね。いずれのファンデーションもひとつでいろんな機能が入ってて、とっても便利。厚ぼったくならないところにも惚れました♪
(取材+文・夏目円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト