組み合わせ1000種類以上!

自分だけのオリジナル枕が作れる“ピローウィーカフェ”って知ってる?

2011.04.21 THU


4月7日~13日まで東急百貨店たまプラーザ店で出店。この他の実施店舗は、http://www.nishikawasangyo.co.jp/pillowycafe/でチェック。
寝不足や睡眠が浅いと、なんとなく翌日だるかったりしない? 美容のためにもいい眠りって大事ですよね。そこで、良質な睡眠に欠かせない、「枕」について考えてみました。毎日使うものなのに、“なんとなーく”選んでいる人って多いはず。でも、「毎日使うものだから、大好きになれる枕がほしい!」なんて思いません? そこで、思いつくのが“枕のオーダーメード”。オーダーメードというと、ちょっとハードルが高いので、手がだせない! では、“枕のオーダーショップ”ならどう?

「ピローウィー カフェ」は、好きなドーナツを選ぶように枕選びができるというショップ。「もちもちマシュマロ」(ウレタンフォーム)、「さっくりラスク」(そば殻)など7種の素材から選び、続いて「ピーチ」「ミルク」など6つのスウィートカラーから枕カバーの色をセレクト。さらにさらに、枕の裏地をセレクトして、最後は、「カモミール」「ラベンダー」などの香りのスペシャルエッセンスをトッピング! 価格は、7980円から1万1550円とお手頃です。楽しくパーツを選んで自分だけのオリジナル枕がその場ですぐに完成します。その場で眠りの専門家と一緒にあれこれ相談しながら選べて楽しいし、自分のリクエスト通りの枕がすぐにできるところもいい! 香りつきの枕なんて今まで経験したことないんですけど、すごーくリラックスできますよ。プレゼントや彼氏とデートで一緒に選ぶのも楽しいかも!
(取材+文・夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト