言いたいけど言えない…

鼻毛が出てる! を知らせる新サービス「チョロリ」とは?

2011.04.28 THU

ふと見上げたあの人の横顔に鼻毛がそよそよ…。「鼻毛出てるよ」なんて面と向かって言ってはデリカシーのない女と思われそう。かといってそのまま放っておくのも良心が痛む…。

そんなジレンマを解消してくれる画期的なサイトが登場! 鼻毛通知代理サービス「チョロリ」(http://hanage.info/m/)は、鼻毛が出ている人にお知らせメールを代理で送ってくれるWebサービス。「アホさ」と「やさしさ」で、公開から3日で8万5000PVを達成。

使い方は簡単。「チョロリ」にアクセスし、「鼻毛通知依頼書」のフォームに知らせたい相手のメアドと名前、鼻毛の出ていた穴、本数、どういうふうに知らせてあげたいか(やんわり、強めに、命令口調で、など)を入力し送信するだけ。鼻毛が出ていることを知らせる通知メールは「チョロリ」のメールアドレス(info@hanage.info)から届くので、誰が指摘したのかもわかりません。

これなら合コンの席でめいっぱいカワイ子ぶってる女友達や大真面目な会議中に威張り散らしている上司にも、場の雰囲気を壊すことなく、注意できちゃいますね。あ、最後になりましたが、ジョークの通じない相手に送るのは厳禁ですよ。自己責任でお使いくださいね!
(取材+文・増岡真理)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト