ブラの常識が変わりつつある!?

「小さく見せるブラ」が話題に! 胸は小さくしたい派?大きくしたい派?

2011.05.26 THU


ブラジャーといえば、ボリュームアップ機能を備えたものが一般的。でも今、その常識を覆す「小さく見せるブラ」が話題とか。販売元ワコールの広報・宣伝部村田早苗さんを直撃!

「アンケートに、胸の大きな女性から『Tシャツのロゴが伸びてしまう』『ブラウスを着るとボタンの間に隙間ができる』などの声が寄せられ、コンパクトに見せたい要望が10.7%あると知りました。そこで、昨年4月『小さく見せるブラ』をweb限定販売したところ約1週間で完売状態に。今年2月には店頭販売も開始しています」

すごい人気! でも、どうやって“小胸”に…?

「薄く伸びない素材でボリュームを押さえたり、ワイヤーのカーブを緩やかにして胸の高さを強調しない作りになっています」(同)

L25でも「理想の胸の見せ方」について、L25世代に緊急アンケートをしたところ、小さく見せたい派が約2割! 大きく見せたい派は6割ほどで、その他「自然な大きさでいい」というナチュラル派も2割弱いました。

「今も主流はボリュームアップですが、デートは寄せて上げて、職場は小さく。ナチュラルな服にはノンワイヤーなど、シーンでブラを選ぶ人が増えている」と村田さん。ブラもTPOに合わせる時代なのね。 (取材+文・榛村季溶子/short cut)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト