ひんやり機能、女子向け…

「冷やテコ」・「女子テコ」…進化系“ステテコ”で夏を快適に!

2011.06.09 THU


女子テコ/2940円(ひざ丈)、女子テコ キャミ/2940円 ゆったりしたシルエットで涼しさは抜群。薄くて軽いため、旅行にもおすすめ!
ムシムシした暑い季節がやってきました。でもエアコンを使うのはちょっと我慢して、まずは部屋着を一工夫してみませんか? たとえば、通気性、吸汗速乾性に優れ、涼しい着心地のステテコは、夏の部屋着にもピッタリ。今年は付加機能がプラスされたもの、デザイン性の高いものなど、ユニークなステテコが多数発売されています。

ワコールからは身に着けるとひんやりする接触冷感機能が備えられた男性向けステテコ「冷やテコ」が登場。

「スーツの下に履けば、汗を吸収してくれるので仕事中も快適。家に帰ってきたらズボンを脱ぐだけでそのままリラックスウェアになるのがステテコの魅力です」(ワコール広報部)。

また、ステテコは男性だけのものだと思ったら大間違い。女性用のステテコ「女子テコ」も発売されました。チェックや花柄のバリエーションがあり、同時発売の「女子テコ キャミ」とコーディネートして着ることができます。これは「ちょっとコンビニへ…」程度ならお出かけできてしまいそうなキュートさ! 部屋着として1枚で着るのはもちろん、インナーとして浴衣の下などに履くのもおすすめだとか。

今年は節電意識が高まっていることもあり、昔ながらの暑さ対策が注目されています。彼氏とペアで、エコ&オシャレしちゃう!?
(取材・文/増岡真理)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト