ジュエリー、靴、定番ブランド…

夏のボーナス、どう使う? 自分へご褒美、買いたいランキング!

2011.06.09 THU


プチご褒美には、とっておきの靴を買う人も。 写真はマガシーク(http://mseek.jp/bonus)のサイトでみつけました。「プチ贅沢なご褒美リスト」、覗いてみては?
もうすぐ夏のボーナスの時期だけど、自分へのごほうびとしてどうやって使うか、みんなはもう決めてる?

L25世代のアンケート結果を見ると、1位は「旅行などに使う」。国内外を問わず、夏休みのレジャー用の予算として考えているよう。これは外出を控えていた反動かも。続く2位は、なんと「貯蓄」。将来やいざという時のために…というしっかりさんが多い印象だ。

そして3位は「トレンドの洋服を買う」。『ユナイテッドアローズ』『フリーズショップ』など、値段も手ごろで、組み合わせやすいアイテムをそろえたブランドが人気みたい。そのほか「エステなどに使う」「下着を買う」「化粧品に使う」など、見えない部分の身だしなみに出費するのは、女子ならではといえそう。

そのほか、特殊な使い途として「近視矯正」「競馬につぎこむ」「固定資産税の支払い」、さらには「ダイヤモンドと真珠を買う」といった大奮発予定の人も!?

ちなみに、ごほうび予算額として最も回答が多かったのは、「5万円以上・10万円未満」(26%)。なかなか太っ腹! でもこれだけ奮発すれば、モチベーションも上がるはず。

毎日を気持ちよく過ごすために、または仕事をがんばったごほうびの記念に。自粛ムードを解除して、そろそろ自分のために奮発してみない? ボーナスはそのいいチャンス!


■「自分ごほうび」買いたい!やりたい!ことランキング(複数回答)
1位 旅行などに使う 26.2%
2位 貯蓄する 25.2%
3位 トレンドの洋服を買う 12.6%
4位 バッグを買う/食事などに使う 各11.7%
5位 アクセサリーを買う 10.7%
6位 趣味に使う/買わない・何もしない 各6.8%
7位 靴を買う/時計を買う/定番や老舗ブランドの洋服を買う 各5.8%
8位 エステなどに使う 4.9%
9位 下着を買う 3.9%
10位 化粧品を買う 2.9%

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト