渋谷Girlsに異変アリ!?

まつげはあえて盛らない、“ナチュまつげ”に移行中!

2011.09.08 THU


フルタイプの下まつげ用。ランダムな毛束でできたデザインで、自まつげのように見える。ドーリーウインク アイラッシュ No.5 リアルヌード 1260円/コージー本舗
渋谷を歩く、かわいい女子のメイクをチェックしてみると、“盛りまつげ”が以前よりも、少なくなっているような気が…。一方で、増殖しているのが毛量も長さもナチュラルなつけまつげ、“ナチュまつげ”。つけまつげの大手メーカー、コージー本舗の広報、玉置未来さんに、最新のつけまつげ事情について伺いました。

「渋谷に限らず、最近、10代、20代の方のアイメイクが、“盛り一辺倒”から、かなり洗練されてきていて、それぞれ『目をはっきり見せたいけれど、不自然なのはイヤ!』という気持ちが共通しているように感じます。“人工感のある美しさ”ではなく、“まるではじめから美人顔”を求めている方が多いため、足し算・引き算を考えて、つけまつげも盛りではなく、ナチュラルなものを選ぶ方が増えてきているんです」。

なるほど! 確かに、フランス人形のようなまつげをした女子って最近、見かけないですよね。でも、“盛りまつげ”が下火になったワケではないそう。「ボリュームのあるつけまつげは、つけるとメリハリが出てとてもキレイですから、盛りが大好きなギャルやアゲ嬢に大人気なんですよ!」

“ナチュまつげ”を試したいなら、下まつげ用がオススメ。つける前に、ブラウンシャドウを仕込んでおくと、よりナチュラルに仕上がります!
(取材・文/夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト