「顔」「身長」「収入」…!!

年齢とともに妥協するのはどこから? “意外と譲れる”彼氏の条件を調査!

2011.09.29 THU

昔は「付き合うならイケメン!」って思ってたけど、今は「優しければいいや」と思うようになったなど、年齢とともに“彼氏に求める条件”に妥協が増えた気が…。 そこで「妥協できるようになった彼氏の条件」をmobileL25読者にアンケート!

結果は…1位「顔」、2位は僅差で「身長」!「自分が劣化しすぎた。もうイケメンはムリ」(29歳)、「選べる立場じゃなかった」(33歳)、「冷静に考えると『身長が高いから何!?』って思った」(28歳)など、我が身を見つめ直したシビアな回答が多数。ただ、なかには「イケメンは浮気するからイヤ」(26歳)など、実体験から“妥協”ではなく好みが“変化”した人も。

続いて3位は「高収入」。「年収1000万なんて身近にいない」(27歳)と、現実を知って妥協した人がほとんど。ただ、収入に関しては「高収入じゃなくていいから“安定した収入”がほしい」(30歳)と新たな条件を挙げる人が続出!

その他にも「クールな人が理想だったけど、それはただの無口でつまんない男だった」(33歳)、「愛の言葉をささやいてくれる人なんて漫画の中にしかいなかった」(31歳)など、理想と現実のギャップにあきらめた人も。

最終的に幸せになれるなら妥協も必要かも?

●今より若い時には譲れなかった彼氏の条件
1位 身長
2位 顔
3位 収入
4位 学歴
5位 体型

●現在、妥協できるようになった彼氏の条件
1位 顔
2位 身長
3位 収入
4位 体型
5位 学歴・年齢

文/榛村季溶子(short cut)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト