手元しっとり、いい香り~!!

保湿はもちろん、香りに注目。冬のボディケアのキモは、ハンドにあり!

2011.11.17 THU


資生堂 マジョリカ マジョルカ ドレスグローブクリーム 40g 630(税込)/資生堂(数量限定発売)
11月にもなると、日に日に空気が乾いてきますね。風邪にも注意ですが、女子ならばお肌の乾燥も大敵。顔だけでなく、ボディケアもしっかりしないと、あっという間にカラカラの砂漠肌に。この時期、保湿に特化したボディケアコスメがたくさん登場するんですが、今年は例年になくハンドクリームが続々発売!

いろいろ新製品をチェックしてみると保湿はもちろんのこと、フレグランスのような華やかな“香り”にスポットをあてたブランドが多いんです。なかでも注目なのが、資生堂のマジョルカ マジョルカ。“マジョロマンティカ”という香りのハンドクリームを発売する資生堂のPR小沼さんに“香りとハンドクリームの関係”について伺いました。

「マジョリカ マジョルカでは、手と指先を通じて、ピュアで純真なメーキャップを訴求しています。手肌の美しさは女性にとって欠かせないアピールポイントですから、ハンドクリームはマストなアイテムです。香りは、昨年の冬に登場して大好評の香水“マジョロマンティカ”(フローラル系)を使用しています。“女の子の血が騒ぎたつような”香りなんですよ!」

女の子の血が騒ぎたつなら、もう男の子が嗅いだらノックアウトですね! もっとカレをワクワクさせたいので、シルクのような手肌になるための塗り方ってありますか?

「ただなんとなく塗るのではなく、ハンドマッサージをしながら塗ると手の血行が良くなり、皮膚温が上昇してツヤツヤになります。爪のまわりはとくに乾燥しやすいですから、指先までしっかりなじませてください」

今度のデートは、カレと手をつないで久しぶりにドキドキさせちゃいましょう!
(取材+文・夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト