スキンケアもメイクも、「余計なものがない!」

今年の傾向は“超現実主義”! 2011クリスマスコフレの傾向と対策

2011.11.24 THU


【セット内容】ホワイトローズ ヘア ミスト 60g、シュシュ、ブック型パッケージ アナ スイ ビューティフル ヘア キット 3,990円/アナ スイ コスメティックス(12/1限定発売)
今月から来月の初旬にかけて、コスメ界ではクリスマスに向けたコフレや限定品がどっさり発売されます。年に1度の大イベントというだけあって、この時でしか手に入らない限定色、フルラインがセットになったスキンケアなどなどお得感もあります。そこで、今年のクリスマスコフレの傾向について、ビューティトレンドに詳しい、美容ライターの久保なおさんに伺いました。

「スキンケア、メイクのコフレともに実用的なアイテムが充実しています。スキンケアでは、現品プラス小物は当たり前で数も豊富だし、コストパフォーマンスが高い! メイクは、ネイル製品と組み合わせたものもありますし、リムーバーがついたアイメイクなどひと工夫したものが多いです。シンプルにマスカラとリップなど、使えるアイテムだけをそろえたコフレもたくさんあります」。

コフレって福袋のように、“たくさん入っててお得感はあるけど、中には使えない色やアイテムが入ってがっかり…”なんてこともありますから。今年は、欲しいものだけ手に入る“超現実主義”なんですね。では、買って得する!コフレ購入の秘訣も教えてください!

「雑誌やカウンターで事前チェックして、目星をつけておく。衝動買いは必要ないものまで買ってしまう可能性が高いので、なんとなーくいいなと思ったものを念頭において、実際目で見て購入しましょう。また、スキンケアやメイクだけでなく、今年はボディケアやヘアものも充実しているので、幅広くチェックすると自分の求めてるコフレが買えますよ」

もうすでに販売、予約をスタートしているブランドがあるので、とりあえずデパートでチェックしてみよう!
(取材+文・夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト