新感覚のアクセサリー

「付け八重歯」でキュートにキメる

2012.02.23 THU


付け八重歯を装着した口元。とっても自然です! 一本9800円(税抜)から。
AKB48の板野友美さんが火付け役となり、チャーミングな八重歯のある女の子が人気。「八重歯ガール」を略して「八重ガー」と呼ぶのだそう。簡単に八重ガーへ変身できる「付け八重歯」が話題になっているらしいけど、どんなものですか? 

「オーダーメイドで作った人工の八重歯を、自分の歯にかぶせて装着するアクセサリーです。専用の入れ歯安定剤でくっつけるだけなので、いつでも付け外しが可能。もとの歯を削ったりしない手軽さが魅力です。片八重歯を気にしているお客様が、もう片方に付けるケースなども多いですね。髪やまつげのエクステ、ネイルなど付けて使うお洒落のアイテムが一般化したことから、新しいアクセサリーとして注目されています」(デンタルビューティーサロンPureCure院長・増岡太郎さん)

自分の歯にかぶせるだけなら、気軽に取り外しができるわけですね。

「ただ八重歯にするだけでなく、スワロフスキーを貼り付けて歯にピアスをしているように見せることも。そのほか、マウスピースを応用した牙タイプは、コスプレなど普段と違う自分を演出したいときにもお薦めです」(同)

友達同士のパーティーなど、派手におめかししたいときにも便利そう! 歯が磨きにくくなる場合もあるため、サロンで正しい歯磨きの指導もしているのだとか。どんどん出てくる新しい「付け」アクセサリー、人と違ったお洒落がしたい人は検討してみてもいいかも。
(取材+文:菅原さくら/アバンギャルド)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト