3月・4月、東京に続々オープン!

新・買い物スポットの一押しグルメ

2012.03.15 THU


渋谷ヒカリエの「CAPRICCI」は、新鮮な海の幸とみずみずしい野菜を大胆に使った料理がウリ。大きなタコの迫力に釘づけです!
新しいショッピングビルの開業が相次ぐ今春、出かけるのを楽しみにしている人も多いはず。買い物帰りには、おいしいフードも気になりますよね。女子向けの飲食店に詳しいフードライター・西理恵さんに、各施設でイチオシのお店を伺いました! 

丸の内永楽ビルディング『iiyo!!』/3月2日オープン
「地下1~2階の商業ゾーン『iiyo!!』には、野菜をたっぷり入れたパスタが自慢の『PASTA MARCHE AWkitchen’s』が入店。ヘルシーなランチは、周辺で働く丸の内OLさんにも注目されるでしょう。夜はリーズナブルなワインとタパスが楽しめるバールに変身します」

東急プラザ 表参道原宿/4月18日オープン
「目玉は、いつでも“世界一の朝食”が食べられると有名なレストラン『bills』。鎌倉やお台場に続いて都心初出店で、緑豊かな屋上テラスを臨みながらふわふわのパンケーキを堪能できます。表参道店限定のオリジナルメニューも提供されるとのこと」

ダイバーシティ東京/4月19日オープン
「湾岸エリアをさらに活性化させるダイバーシティ東京には、八重洲の東京ラーメンストリートで一番人気がある『六厘舎』の新業態『久臨』が開業します。超濃厚な魚介×とんこつスープのつけめんが最高。ラーメン女子は必見です!」

渋谷ヒカリエ/4月26日オープン
「スタイリッシュなお店が多いヒカリエでも特にマークしたいのは、日本初上陸の『CAPRICCI』。2011年3月にイタリアのアマルフィ海岸でオープンし、あっという間に超人気店となったシーフードレストランです。博多港から毎日空輸される新鮮な魚介類や契約農家直送の無農薬野菜を使用するため、体も喜ぶこと間違いなし。開業時には、本店のシェフ・アントニオが来日するそうです」

都内初や日本初が多く、行ってみたくなるお店ばかり。NEWオープンのショッピングスポットで、食事も満喫しちゃいましょう♪ 
(取材+文:菅原さくら/アバンギャルド)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト