BEN&JERRY’Sでオーダーできる

人気のアイスクリームケーキって?

2012.04.19 THU


3000円でこんなオリジナルのアイスクリームケーキをオーダーできます。 BEN&JERRY’S http://www.benjerry.jp/
映画やドラマに登場する超メジャー級ながら、日本にはショップが無かったアイスクリームブランド。世界27カ国で800店舗以上を展開するアメリカ生まれのBEN&JERRY’Sが4月14日にオープンします。

ここで気になるのが、自分の好きなデザインでオーダーできるアイスクリームケーキ。でもアイスクリームケーキってどうやってオーダーすればいいの? BEN&JERRY’Sのブランドマネジャーの中川晋太郎さんに聞いてきました。

「BEN&JERRY’Sのアイスクリームケーキでは、2種類のフレーバーを使います。店頭には12種類あるのですが、おすすめは、世界で一番人気があるフレーバーの『チェリー  ガルシア』と『チョコレート ファッジ ブラウニー』のコンビ。
チェリーの酸味がアクセントになるのに加え、切り分けたときに断面にピンクとチョコの対比ができてきれいです。これを2層になるように型に詰め、いったん冷凍してから型からはずします。ホイップクリームやソースなどで飾り付けをしたり、メッセージを入れたりして完成です。
カラフルな色は、すべて天然着色料によるもの。また、デザインは絵画を模写するなどの複雑なものや、著作権に関わるキャラクターや著名人などはお受けできません。冷凍する作業があるため即日のお渡しは難しく、オーダーの場合はお渡しの1週間前までのご予約が必要です。その他、できあがったデザインのアイスクリームケーキ3種類も用意しています」

オーダーで作るとなるとお値段がぐっと高くなるのでは? と心配しなくても大丈夫。側面まで全体にみっしりとトッピングまぶすなど、特別豪華になる場合などを除いては、既成品のスモール(5号サイズ)3000円、ラージ(6号サイズ)4000円と同じ価格でオーダーできるそうです。

お手頃な価格で日持ちするアイスクリームケーキは、サプライズプレゼントにも気軽に使えそうですね!
(取材+文・北本祐子)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト