BEAMSがゴルフステーションをオープン

初体験!女子のゴルフデビュー

2012.05.17 THU


ビームス&ウインズ ステーション(ゴルフ&ランニング) http://www.beams.co.jp/shop/east/yurakucho/beams-wins-station.html
最近ゴルフを始める若い女性が増えていて、女性向けのゴルフウェアやゴルフ専門誌も充実。そんなゴルフ好き女子が通えるゴルフ練習場をセレクトショップのBEAMSが有楽町にオープン。3月27日にできた「ビームス&ウインズ ステーション」に行ってみました。

有楽町のビルの地下2階にあるこちらでは、ゲームメーカーのコナミと共同開発した、最新のバーチャルゴルフシミュレーター8台を設置。リアルなコースを再現した画面を前に、ゲーム感覚で練習ができます。プロのコーチによるレッスンプログラムを受けられるというので、超初心者ながら挑戦してきました。

ドライバーなどの道具は持参してもOKですが、レンタルも可能。まずはゴルフクラブの握り方、ボールとの距離の取り方などをレッスンプロの吉田栄太コーチから指導いただく。その結果、たった10分のレッスンで、超初心者の万年文系女子でも前に飛んだ!! 初めてだけれども、画面のなかでボールが弧を描いて飛んでいく様子もかなりリアル。吉田コーチによると、まるっきり初心者が前に飛ばすのは意外と難しいんですって。自分の隠れたゴルフの才能を発見しちゃったカモ?

BEAMS広報の木下香奈さんによると「ゴルフ場で他の人とウェアで差をつけるならば、カジュアル素材ながらもポロシャツの形をしたボーダーワンピースがおすすめ。ラウンドの時にもキチンと感をキープできます。また、ポルトガルのゴルフシューズブランドLAMBDA(ラムダ)のゴルフシューズのブラックは、世界でもビームス限定なので、他の人とかぶらないですよ」

ちなみに、利用者は8対2で男性の利用者が多いそう。ゴルフをとおして素敵な出会いもあるかも?
(取材+文・北本祐子)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト