低刺激処方で肌にやさしい!香りもナチュラル!

今年はオーガニックのデオドラント

2012.06.14 THU


アメリカ発の「エムビーズ」。スタイリッシュなパッケージがかわいい! エムビーズ ナチュラルスティック 全8種 各1890円/コスメ・デ・ボーテ
暑い日が続くとメイク崩れも気になりますが、ワキのニオイはもっと気になります! たくさんのデオドラント製品がある中で、今年はSINNやメイドオブオーガニクス、エムビーズなどナチュラル&オーガニックブランドからも続々登場しています!

ナチュラル&オーガニックブランドのデオドラントは、先端にロールがついているリキッドのロールオンタイプが中心。ブランドによって細かい成分は異なりますが、厳選された植物原料にこだわり、アルミニウムやパラベンなど肌に刺激となる成分を配合していないのが特長。ワキの下の肌って、触ってみるとわかりますが、とても柔らかく敏感な部位。だから、低刺激処方で肌にやさしいものを使いたいですよね。

レモンやバジル、ラベンダーといった柑橘類やハーブなど、香りづけにも自然界に存在する天然の香りを使っています。だから、つけるたびにほっと心を癒やしてくれるやさしい香りなんですね。

また、パッケージもオリジナリティーがあってオシャレ。化粧ポーチに入れて、気になった時やデートの前などに塗っておけば安心。今年のニオイケア、肌にやさしいものの中から、自分のお気に入りをみつけてみてはいかが?
(取材・文/夏目 円)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト