ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ヱヴァスマホ大人気で争奪戦激化

2012.06.26 TUE

噂のネット事件簿


6月29日に発売されるエヴァンゲリヲンのスマートフォン。特設サイトでは、開発に至るストーリーを描いた動画も公開されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
6月29日に発売されるヱヴァンゲリヲンのスマートフォンの予約受付が16日に始まり、激しい争奪戦が発生している。

この“エヴァスマホ”は、NTTドコモと『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』がコラボし、劇中の登場人物が使っているスマートフォンをコンセプトにしたデザインなどが特徴。全国3万台限定となるこの「SH-06D NERV」は、およそ10万円という販売価格にもかかわらず購入希望者が多く、予約開始前日の6月15日にはネット上に

「最寄りのDSに来てみたら既に並び始めてる…」(15日21時台)
「すでに二人いた……」(15日23時台)
「朝4時45分にタクシー頼んだお。
ショップには5時に着くし、駄目なら駅の始発で都会に行く…」
「(前日の)昼の3時から並んでるオッサンがいてワロタ」

という報告も次々と登場した。

それゆえ、ヤフオクには現在、予約完了済みのエヴァスマホが多数登場しており、中には即決価格として、定価の倍以上となる20万円を超える価格を設定する強気の出品者もいる。24日19時現在、エヴァスマホは100件以上出品されているが、その9割近くに入札が入っている状況だ。

エヴァスマホの特設サイトには「全国エヴァスマホ待機掲示板」なるものが設置されており、こちらには、予約ができたと喜ぶ声にまざって、「結局予約できず゚(゚´Д`゚)゚」「予約出来なかった私は予約できた方を呪う毎日です」といった声も寄せられている。

このように大人気のエヴァスマホだが、正規に手に入れるチャンスはまだ残っており、6月29日から3日間、ドコモのオンラインショップで各日1000台ずつ販売される。販売開始は正午からで、1000台に達し次第販売は終了。激戦必至ゆえ、販売当日は再びネット上で争奪戦の様子が報告されることになりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト