浮気調査探偵に聞いてみた!

オンナに「騙される男」の共通点

2012.08.02 THU


「浮気が一度発覚しても、浮気グセのある人は繰り返します。再調査を依頼されるリピーターのお客様が多いですね」(久保田さん)
イラスト/坂本綾子
「男は浮気する生き物」なんてよく言うけど、結婚情報誌『ゼクシィ』の調査によると「彼氏がいるのに浮気したことがある」と回答した女性はなんと38%! 確かに周りを見渡すと「なぜかよく浮気される男」っているような…。そこで浮気されやすい男の特徴について、総合探偵社ガルエージェンシーの代表・久保田さんに聞いてみた。

「浮気されやすい男性には、いわゆる草食系タイプが多いですね。告白したのも、デートの提案も彼女から…という消極的な男性は注意が必要です」

そしてもう1つの特徴は「デートをしないオトコ」。浮気されやすい男性は「忙しい」「休みがない」などを理由に、彼女とのデートより自分の用事を優先していることが多いという。ただし気をつけなければいけないのは、デートの回数が多ければ安心というわけではないということ。いつも外出せず、「部屋デート」を繰り返している男性は要注意。ワンパターンなデートに彼女が退屈してしまい、外に刺激を求めて浮気に走ってしまいがちだとか。

また、哀しいかな「彼女を信じきっている」男性も浮気されやすいという。恋愛において信頼関係は大切だが、それは一方で慢心や気持ちのゆるみを招きかねない。恋愛という“非日常”が単調な“日常”になると、どうしても新たな刺激を求めたくなるもの。それは男女問わず共通のようだ。

そのほか久保田さんがあげてくれた特徴は「まじめすぎる」「束縛しすぎる」「そもそも彼女のことを好きではない」など。一見バラバラだが、共通するのは「彼女を満足させていない」ということ。

「男性は性欲で浮気することが多いのに対し、女性は彼氏から愛情を感じられないと他の男性に気持ちが移る傾向があります」

浮気されないためには、彼女をいつも愛で満たしてあげること。って、そんなの無理か…。
(有栖川匠)


関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト