ONで役立つ!

書類をかわいく♪ハンコ型クリップ

2012.08.03 FRI


漢字タイプ、英語タイプともにケース付きで12個入り。本体色は赤。なお、ペーパークリップシリーズには、カラフルな「ヒト型クリップ(12個入り)」や、金銀の「チャームクリップ(6個入り)」もラインナップされている。いずれも各525円。書類のさりげないドレスアップにどうぞ。
デスク上で散らばる書類。ビジネスマンにとってその整理は、いつ果てるともない戦い(業務)のひとつでもあります。

人によっては、「緊急」「未処理」「処理済」などの棚を設けてそこに放りこんでいるかもしれません。あるいは「急」「未」「済」などのハンコを押したり、付せんを貼り付けて束ねているかもしれません。

しかし限りあるデスクスペースにモノは極力置きたくない。そもそもハンコを捺していいビジネス書類はあまりありませんし、付せんをいちいち作るのも面倒です。

そこでキングジムのハンコ型クリップはいかがでしょうか。

円形のクリップに「済」「急」「未」「秘」といったおなじみのハンコデザインがあしらわれたこのアイテムなら、「書類を束ねる」作業と「書類のステータスを書き込む」作業がワンアクションで済んでしまいます。

加えてかわいいデザイン性。「なにこれ、かわいい~」とOLちゃんや取引先の女性にウケること間違いなし。生き馬の目を抜くビジネス現場の一服の清涼剤となることでしょう。

なお、漢字版以外にも「DO」「GO」「NG」「OK」などの英語タイプクリップもラインナップ。各デザイン4個ずつの計12個入りで525円なので、いっぱい買ってどんどん使って、欲しい人にはあげちゃうのも良いかもしれません。

しかし「未」処理クリップや、緊「急」クリップで束ねられた書類ばかりが自分の手元に残るというのが、容易に想像できちゃいますよね。トホホ。
(熊山 准)

※この記事は2010年08月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト