OFFで役立つ!

美容室の快感を体験できるグッズ

2012.10.23 TUE


シャンプーやトリートメントのあとに使用。毛穴の汚れを落とすので、育毛剤なども浸透しやすい環境になるとか
排水口に黒い塊。思わず目を背けて、見なかったことに。でも、確実に髪が減ってきている。そう、抜け毛だ…。

今は大丈夫でも、将来的に不安な人は少なくないのではないだろうか。思い当たるあなたは、今すぐ「Beat Spa」でヘアケアだ。

「Beat Spa」は、1分間に約2100回の連続パルス噴射で、毛穴の奥の汚れを洗い出してくれる頭皮洗浄器。

タンク部分に40℃以下のお湯を入れて、電源オン。弱、強、リズムの動作モードのいずれかを選ぶと、タンクのお湯が吸い上げられて、専用のシャワーヘッドから毎秒約35回の連続噴射がされる。

この噴射で頭皮が振動、毛穴から汚れが浮き出て、洗い流されるという仕組みだ。ヘアワックスなどの油分はもちろん、年を取るごとに増える皮脂汚れもスッキリ除去してくれる(ちなみに、頭部の皮脂腺は、鼻の頭やTゾーンの約2倍とか。枕も臭くなるわけだ…)。

ということで、爽やかな頭を目指して使ってみると、針のようなもので刺激されているような感じが…。あーチクチクして気持ちいい。美容室で頭皮洗浄されているあの感じに近くて、頭をマッサージされているような気分になるぞ。しかも、頭から垂れていく水は少し泡立っていて、シュワシュワな感触も味わえる。

使用後は爽快感とともに、マッサージで頭がスッキリしたようなリフレッシュ感も味わえる。洗浄だけではなくて、寝る前のリラックスにも役立ちそうだ。
(コージー林田)

※この記事は2010年02月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト