OFFで役立つ!

4つの水流が心地よいシャワーヘッド

2012.11.14 WED


デカヘッドの商品名通り、シャワーヘッドの直径は12cmと大きめ。シャワーの面積も広く、お湯の勢いも約40%アップする。一見重そうだが、重量は300gなので、片手でも操作が可能
残業続きで忙しいと、お風呂にゆっくり入る時間ももったいなくて、湯船に浸からずにシャワーだけで済ませてしまう人も多いかもしれません。そんな人は、できるだけシャワータイムを充実させましょう。

「5WAYデカヘッドメタルシャワー」は、その名の通り、5パターンの使い方ができるシャワーヘッド。「シャワー」「マッサージ」「シャワー+マッサージ」「ミスト」の4つの水流に「一時ストップ」機能が付いています。

「シャワー」はいわゆる普通のシャワーですが、ヘッドが大きいのでたっぷり感があります。「マッサージ」はお湯を中央に集めて水圧を高め、打たせ湯のような雰囲気を味わえます。「シャワー+マッサージ」は、シャワーとマッサージを組み合わせたもの。ミストは、お湯が霧状になり体全体を包んでくれるので、リラックスしたいときにはピッタリかもしれません。「一時ストップ」は、お湯の放出を一時的に止める機能。節水効果は約40%アップするとか。水流はシャワー盤にレバーが付いており、回転して切り変え。水流表示が付いているのでどの水流にするのか簡単にわかります。

ちなみに、TOTOやINAXなど大手水栓メーカーのシャワーヘッドならば、アダプタなしでの交換が可能なので、気軽に導入できそうです。

湯船にお湯を張らなくても、十分にバスタイムを充実させられる便利アイテムです。
(コージー林田)

※この記事は2011年04月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト