この夏、日本に上陸!5分でできる!

「シートタイプ」のマニキュアとは

2012.10.04 THU


グラデーションや柄モノ、フレンチなどシートのデザインも豊富。指16本分のシートで1155円~
ネイルって、自分でやるとなると結構大変。塗りムラができたり、はみ出したり、乾ききらないうちに指紋や傷をつけてしまったり…なんて「不器用女子あるある」を持つ人に朗報! そんな悩みを解決してくれそうなマニキュアがこの夏、日本上陸したのです。

その名も「インココ・ネイル・ポリッシュ・アップリケ」。アメリカで誕生したフィルム状のネイルシートとのことですが、ネイルシールとは違うの?

「これはシールではなく、シート状の“マニキュア”。100%マニキュア成分でできていて、ベースコート、トップコートも含む3層構造になっているので、本当にこれ1枚貼るだけでネイルが完成します。またシートには目に見えないほどの小さな穴が開いているため、爪への負担も少ないんですよ」というのは、日本での販売代理店・ニューポートの安田さん。

ベースコートもトップコートも必要なしとは、不器用女子に加えて、モノグサ女子でもある私にはありがたい! 確かに封を開けるとマニキュア独特の匂いが。

「爪からはみ出した余分なシート部分は、親指の爪などを使って押し切ることができるので、ハサミがなくても大丈夫。また、一般的な除光液でオフすることができるので、洋服のカラーやシーンに合わせて出先などで貼り替えるのも簡単です。そのまま上から重ね貼りすることもできるので、あえて違うカラーやデザインのシートと組み合わせてもかわいいですね」

実際に貼ってみましたが、コツというものがないほど簡単! 仕事の都合でネイルができない人が、アフター5や週末だけ付けるのにもいいかも!
(取材・文/増岡真理)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト