思わず欲しくなるグッズ!

消毒ができるティッシュボックス

2012.11.13 TUE


サイズは、幅32.5×奥行き13×高さ8.5cm。真っ白で清潔感のある外観だ。タンクはアルコール専用で、水道水を入れると雑菌が繁殖するおそれあるので注意
パソコンでインターネットをしながら、ポテチをつまみ食い。まあ面倒だから指先の汚れは気にしないことにする場合がほとんどなわけですが、衛生的にはやはりまず手を洗うべきか…と思うこともしばしば。また食べた後、手についた油はティッシュで拭ってもとりきれず、マウスやキーボードをさらに不潔にしてしまうのもちょっと気になりますよね。

デスクの上に除菌用ウェットティッシュを常備しておくのもいいのですが、狭い机にたくさんのものを置きたくないという人もいるでしょう。それに、除菌用ウェットティッシュって、ちょっとお高いですしね。

そこでオススメしたいのが『ティッシュボックス ルテラ』。もちろん、ただのティッシュボックスではありません。なんと、消毒に使うアルコール を入れられるタンクを内蔵しているのです。

準備は簡単、薬局などで購入したアルコールをタンクに入れるだけ。使うときには、タンク上部のアルコールが霧状に出てくるボタンを数回押して、折りたたんだティッシュに適量を噴霧。あとは、湿ったティッシュで指の汚れを拭き取ります。アルコールは油汚れにも強いので、油分がきれいさっぱり。

おやつタイムの前後に、手をサッと拭いて消毒したり、マウスやキーボードの油汚れを拭き取ったりと、いろいろと使用可能。ちなみに、ルテラはペットを飼っていたり、赤ちゃんがいる場合など除菌ウェットティッシュの消費量が多い家庭では特に 人気が高い のだとか。赤ちゃんが舐めてしまうおもちゃを拭いたり、ペットが粗相をしたときに拭いたり、散歩のあとに足裏を拭いたり、より清潔に気を遣う使い方が多いとのことです。

使いやすさはもちろんのこと、除菌用 ウェットティッシュに比べると経済的なのもメリットです。アルコールのタンクは約190ml。満タンまで入れると、1回当たり3、4プッシュで約300回使用できます。

デスク回り の汚れが気になる人や手の汚れを気にする人は、机の上のティッシュボックスを、ルテラにしてみてはどうですか。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト