足首見せてすっきり!ビジネスシーンでも大活躍

美脚効果な「ブープス」って?

2012.11.15 THU


ニューヨークのファッショニスタも、かっこよくブープスを取り入れています!  (c)Rie Miyata
パンプスとショートブーツのいいとこ取りをした靴「ブーティー」が流行って数年、この秋は進化形の「ブープス」が登場。ブーティーをよりパンプスらしくした見た目で、かかと側の履き口をくるぶしがのぞく程度まで下げており、肌見せ感をプラスしているのが特徴だそう。足首の細さが強調されるため、脚がスラリと見えやすいのだとか。ファッションジャーナリストの宮田理江さん、相性のよいアイテムやコーディネートを教えてください!

「足首見せがポイントとなるブープスを生かすには、クロップドパンツやミニ丈のフレアスカートなど美脚を際立たせるボトムスに合わせて、相乗効果を狙うのがおすすめ。ワンピースならフェミニンに、スキニーパンツやレギンスでまとめればクールに決まります。背の低い人がブーツやブーティーを履くと下半身が重たくなりがちですが、ブープスはヌケ感があるため、レッグラインがすっきり見えるのもポイント。コーディネートに軽さを残しつつ、ぽっちゃりさんの体型カバーにも役立ちますよ」

いろいろなアイテムに合うだけでなく、身長や体型を選ばず、スタイルアップして見えるのがうれしいですね♪ パンプス寄りのデザインなので、ビジネスシーンで問題なく履けるのも高ポイント。ボトムスを変えるだけでがらりとイメチェンできるから、着回しの強い味方になるはず。さっそく、シューズクローゼットに仲間入りさせてみて。
(取材+文:菅原さくら/アバンギャルド)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト