下着でこんなことまでかなうなんて!

肩こり、腸もみ…スゴイ下着が続々

2012.11.22 THU


ネモミーナ/ワコール/3990円
毎日着用する下着。保温や体型の補正だけでなく、最近は様々な機能を持った“すごい下着”が登場しています。

例えばゴールドウインの「MXP」は、汗ジミと汗のニオイ、加齢臭をカットしてくれるアンダーウェアシリーズ。頻繁に着替えができない国際宇宙ステーションで着用するために開発された下着のデオドラントテクノロジーを応用して作られたのだそう。

また、トリンプから発売された「マグネセレブ」は、ピップエレキバンでおなじみのピップとのコラボで誕生したインナー。肩や背中、腰まわりなどのポイントに永久磁石が配置されており、体のコリをほぐす効果が。

そして、ワコールからははいて寝るだけでお腹もみの効果があるレギンス「ネモミーナ」が登場。

「腹部に当たる部分に指圧パッドが内蔵されていて、寝返りを利用して自然にお腹もみができるようになっています。寝ている間にお腹もみができれば、手軽で継続できると考え、開発しました」(ワコール担当者)

ちなみにこの「ネモミーナ」は、この夏ワコールが発足した「すごい下着発明部」から生まれた商品。

「眠れる原石のようなアイデアを世に送り出すために発足しました。『下着でこんなことまでかなうなんて!』といった感動体験をお届けしたいと思っています」

私もその感動の一端を味わってみたい!と「ネモミーナ」を購入。はいて寝てみましたが、指安眠の邪魔にはならないけどしっかり押されている感はある…という絶妙な加圧具合。まるで人の手でお腹を揉まれているような気持ちよさでした!
(取材・文/増岡真理)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト