OFFで役立つグッズ!

片付けなくてもいいファンヒーター

2013.01.05 SAT


スリーサイズは579×200×200mm。上下10度のチルト機能付き。ボディカラーはホワイト/シルバーとアイアン/サテンブルーの2種
男性の一人暮らしで購入をためらってしまうのが、こたつやストーブ、卓上コンロなどの季節家電ではないでしょうか。オフシーズンになると途端に必要がなくなるこれら季節家電は、そう広くはない収納スペースを占拠しがちです。

とはいえ、寒い。暖かくなりたい。

そんな方にダイソンの新しい暖房器具「AM04 ファンヒーター」はいかがでしょうか。

見た目は、以前ダイソンが発売した羽根のない扇風機「エアマルチプライアー」のよう。特に縦型タイプの「AM02タワーファン」とそっくりですが、そのエアマルチプライアーにヒーターを内蔵したのがこのAM04。エアマルチプライアー独特のムラのないスムーズな送風機能を利用し、暖かい空気を部屋中に送り込もうというわけです。

温度調節は室温から最大37度までの範囲で自由に設定できるほか、左右70度の首振り、10段階の風量調節など、すべて付属のリモコンから行えます。これでもう足で暖房器具を操作パネルをポチポチする必要がありません!

何よりうれしいのは、羽根のないデザインゆえのお掃除のしやすさと、存在感を主張しすぎないデザイン性。そして、ここがもっともエポックメイキングだと思うのですが、扇風機としても使えるので夏も冬も片付ける必要がなく、年中出しっぱなしにしておけるという点ですよ。

お値段は5万7000円と、ファンヒーターとしてはかなりお高い部類に入りますが、暖房機+扇風機代、そして収納スペースをお金で買うと思えば、納得できるプライスではないでしょうか(それでも筆者には高いけど…)。
(熊山 准)

※この記事は2012年01月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト