即席! 幹事養成講座

第3回 新年早々に自分の株をアップ!?

2013.01.11 FRI

即席! 幹事養成講座

時間と手間をかけずに、みんなの欲張りオーダーを叶えて評価アップ!



年末進行のハードワーク、忘年会ラッシュを乗り切って訪れた正月休暇もあっという間に終了…。また新しい一年の仕事がスタートしました! 休みボケした頭にムチをふるい、待ち受けていた業務とさっそく格闘を始めた人も多いのでは? そんな慌ただしいこの時期に悩ましいのが新年会の準備。自分の仕事に手一杯で、誰もが進んではやりたがらない新年会の幹事ですが、ちょっと待って! みんなが嫌がる仕事を進んで引き受け、しかもそれをカンペキにこなすことができれば、年明け早々から、周りの評価はアップするはず! 実は新年会の幹事こそ、2013年のスタートダッシュをきめるべく、年明け一発目にやっておきたい大事な仕事なのです!

とはいえ、新年のあいさつ回りや溜まっていた業務をこなしつつのお店探しは、かなり骨の折れる作業。さらに上司や先輩からは、会場や会費、お酒に料理と、様々なリクエストを押し付けられ、困惑する幹事さんも多いはず。そんな新年会の幹事さんにとって、強い味方になってくれそうなのが、ホットペッパーグルメ提供の店舗検索ツール「スマート幹事くん」です!
WEB版のほか、スマートフォン版アプリはAndroid版、iPhone版とも用意されています。まずはサイトをチェック!
使い方はカンタン。サイトから、希望日時やエリア、人数、予算などの条件と、自分のメールアドレスを入力して、待つ…コレだけ! あとは希望条件を満たすお店から返信が届くので、そのなかから気に入ったお店を見つけて、WEBか電話で予約を確定すればOK。PCの前に張り付いて長時間検索したり、電話で空き状況を確認する手間を大幅に省略し、たった数ステップでお店を決めることができるというワケです!

さらに、「スマート幹事くん」には、無料でダウンロードできるスマホ専用のアプリもあるので、一次会の途中で、二次会のお店をサクッと予約…なんて使い方もできそう! 

始まったばかりの2013年。こんなサービスを利用して、パーフェクトな新年会をスマートに仕切ってみせれば、今年最初のオフィスのMVPは、アナタの頭上に輝くかもしれませんよ!

取材協力・関連リンク

ブレイクフォト