OFFで役立つグッズ!

水切りかごサイズの食器洗い乾燥機

2013.01.23 WED


『プチ食洗 NP-TCR1』(メーカー:パナソニック/実勢価格:6万2800円) サイズは幅47×奥行30×高さ46cm。約18点の食器が収納可能。使用水量は手洗いの1/4の約9リットル。洗剤・電気・水道を含めたコストは1回あたり約19円
調理は楽しいけれど、洗い物が苦手…という独身男性は多いもの。ご飯を作ろうと思っても、まずはシンクに溜まった鍋や食器を洗わなくちゃいけなかったりしますよね。こうした理由で思うように自炊ができないという方は、高級炊飯器や電子レンジよりも、まず先に食器洗い乾燥機を導入されてみてはいかがでしょうか。

「いやいや、置くところないし」と早々にあきらめてはいけません。パナソニックの『プチ食洗 NP-TCR1』は水切りかごのスペースに置けるコンパクトな食器洗い乾燥機。幅47cm、奥行き30cmしか設置面積をとらないので、一人暮らしや2人暮らしの少人数世帯にぴったりなのです。

ミニサイズながら、食器洗い乾燥機としての基本性能は十分。除菌効果約99%を誇るパワー除菌ミストが頑固な汚れを浮かし、ブーメランノズルによる強力水流でしつこい汚れをしっかり落とします。また、水を循環させて洗うので手洗いより節水できますし、しかも水温や室温にあわせて節電するエコナビも搭載しています。
食器洗いの作業から解放され、なおかつ、水の無駄遣いも抑えられるプチ食洗。一人暮らしなら、それこそ水切りかご兼食器棚として設置すればより自炊が楽しくなるではないでしょうか。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト