イケメンが家に掃除をしにくる!

心もピカピカ「イケメンお掃除隊」

2013.01.31 THU


「好きな掃除用具は『ヘラ』です!」というイケメンお掃除隊・高野くん。イケメンお掃除隊の問い合わせ先:0120-213-409(フリーダイヤル)
面倒なお掃除を代わりにやってくれるハウスクリーニング。それだけでも魅力的なのに、最近はなんと“イケメン”がお掃除に来てくれるサービスがあるらしい! その名も「イケメンお掃除隊」!

「イケメンお掃除隊は、ハウス・オフィスクリーニング協会がハウスクリーニングのイメージアップのために結成した5人組ユニットです。女性に『イケメンが家を掃除してくれる“非日常”を味わってほしい』というのがコンセプトですね」(お掃除隊プロデューサー・白石麻依子さん)

メンバーは、100人以上の応募者の中から選抜。約半年間、プロレベルの研修を受けた後、昨年11月からお掃除隊として活躍しているそう。サービス内容は、メンバー1人が家に来て、キッチンまたはお風呂のお掃除を各4~5時間かけて行い、価格は1カ所につき2万9800円。

結成以来、30~50代女性の申し込みが多く、「見た目だけじゃなくてお掃除もプロ。安心して掃除を任せられた」「肉体労働をする頼もしいイケメンの姿を間近で見られる!」と人気のよう。

ぜひうちにも来てほしい! ということで、実際に呼んでみました! 来てくれたのは、高野隼人くん(26歳)。ホリが深くて、確かにイケメン!

早速、依頼していたキッチン(ガスコンロ、換気扇、シンクまわり)のお掃除がスタート。換気扇のファンやコンロの部品をテキパキと外して、かなり本格的にお掃除をしてくれる! 作業中、お掃除のコツを優しく教えてくれる彼に思わず胸キュン!

その後は、真剣に作業する彼の姿をうっとり眺めていると、あっという間にお掃除が終了。水道の蛇口にこびり付いたカビもピカピカに! 帰り際に、なんとお花(!)までプレゼントされて大満足のひと時でした。

現在は首都圏のみのサービスというイケメンお掃除隊。その魅力を体験してみる?
(取材+文・岡本温子/short cut)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト