OFFで役立つグッズ!

スマホ充電にも使えるUSBカイロ

2013.02.09 SAT


カラーはブラック、パープル、ピンク、オレンジ、グリーンなどカラフルな7色をラインナップ。本体にはストラップ穴が付くほか、本体を保護するカバーが付属。付属品はほかにUSB/ACアダプター、USBケーブルなど
まだまだ寒い日が続きますね。毎朝毎晩の通勤時間、寒風吹きすさぶ駅のホームでガタガタ震えているという方も多いのではないでしょうか。そんな時にあるとうれしいのが、指先が温められる何か。指先がしびれるくらい凍えていても、缶コーヒーや使い捨てカイロがあれば、かなり寒さがしのげます。

でも、缶コーヒーはすぐに冷えてしまうし、使い捨てカイロは朝は暖かかったけど夜はもうカチカチと、使いたい時に必ず暖が得られるわけではありません。

そんなお悩みに充電式でくり返し使えるカイロはいかがでしょうか。エレスの「e-KairoR+」は軽量・薄型のまるで携帯音楽プレイヤーのようなたたずまいの充電式カイロ。寒い時にスイッチをONにすれば、すぐに暖まります。付属のACアダプターやUSBケーブルによる1.5~2時間の充電で、2~3時間の連続使用が可能。およそ500回くり返し使えるので、毎日100円ショップで使い捨てカイロを買うより経済的です。

使い捨てカイロのように振ったり揉んだりする必要もなく、会社や家、電車内など暖かいシーンではオフにできるので、暖かさ(電気)が無駄になることもありません。また、このプラスモデルからは、いざとなれば携帯電話やスマートフォン、携帯ゲーム機を充電できるモバイルバッテリーとしても利用できるUSB給電機能も備わりました。

ただ単一の電気カイロという機能だけでは持ち歩く気がしないかもしれませんが、予備バッテリーとしてならアリですよね。ただし、日中バッテリーを消費しすぎて、帰宅時にカイロ機能が使えず寒い思いをしないようご注意を。
(熊山 准)

※この記事は2012年2月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト