OFFで役立つグッズ!

エアコンで洗濯物を乾かすハンガー

2013.02.27 WED


取り付け可能なエアコンのサイズは幅89cm以内×高さ30cm以内。取り付けに必要なスペースは幅110cm以上×高さ40cm以上。またエアコンから上5cm以上、左右5cm以上の隙間が必要
これからやってくる花粉と梅雨の季節。洗濯物を室内に干すことが増えますが、乾燥機でも使わないと生乾きになり、嫌なニオイが発生します。とはいえ、部屋干しのためにわざわざ乾燥機を買うまでのことはない気がします。

そんなときは、エアコンの風をうまく利用した、安価な部屋干し器具を利用してはいかがでしょうか? 平安伸銅工業の『エアコンハンガー』は“ハンガー”といっても、洋服用のアレでなく、エアコンにひっかけるだけで簡単設置できる、いわば物干し竿。エアコンの風を使って洗濯物を乾かす商品です。さらにハンガーを使わないときには折りたたんでおけるので、邪魔になりません。

耐荷重は5kgまで。設置に関しては上下左右に十分なスペースが必要で、エアコンが奥まって取り付けられているなど特殊な状況では対応できませんので、購入前に入念なチェックが必要です。

冬場であれば、洗濯物が乾くだけではなく、洗濯物の湿気で部屋の空気が潤うなど、ちょっとした加湿器効果まで期待できるエアコンハンガー。お値段も1480円とかなりお手頃なので、自分の分はもとより、実家のおふくろさんに買ってあげると喜ばれるかもしれませんよ。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト