思わず欲しくなるグッズ!

大きく包まれてゆったりと眠れる枕

2013.02.26 TUE


サイズは、レギュラーが 約(横)66cm×(縦)75cm×(高)15cm。スリムが約(横)58cm×(縦)75cm×(高)15cm。カラーは、マイルドベージュ/スウィートピンク/クリアブルー/フレッシュグリーンの4色展開。(諸元は『抱かれ枕 アーチピローFUN』)
激務に追われる日々、たまには誰かに抱かれて、ゆっくりと眠りにつきたい夜もあるでしょう。え、そんな相手はいない? では、『抱かれ枕』を使ってみてはどうでしょうか。抱き枕の間違いではありません、これは抱く体勢でなく“抱かれる”体勢を取ることで、心地よい眠りの手助けをしてくれる枕なんです。

ポイントは、そのユニークな形状。一般的な枕は、頭だけ、よくても首までを支えるだけなので仰向けに寝たときに寝具と肩との間にすき間ができ、このすき間が直接腕の重さを両肩で受け止めようとするため、肩への負担の原因となります。一方、この枕は特徴的な逆U字型の形状により、頭や首だけでなく肩まで支えてくれる上、左右のアーム部で腕も支えるので肩への負担が激減。その包み込まれるような感覚はまさに夢見心地といえます。

横向きに寝るときには抱き枕としても使用可能。横向きに寝たとき、頭の重さが下に通した腕に直接伝わらないようにアーム(腕)の部分にはくびれを設置。このくびれにより、枕の下にくる腕に頭の重さが直接伝わらず、腕や肩への圧迫感が軽減され、圧迫によってしびれる問題も解消されています。

首部パーツは、パイプと綿の二層構造。リバーシブルでも使えるので、パイプと綿で異なる硬さを選ぶことができます。ちなみにパイプ材を抜くことで、高さの調整も可能です。

この『抱かれ枕』は、本体カバーが異なる5種類から選べるのも特徴のひとつ。表地に、通気性とクッション性に優れたパラマックス素材を使用した、『抱かれ枕 アーチピローDUO』。旭化成が開発した低刺激繊維の「ベンセリック」を使った面と、立体メッシュを使った面のリバーシブルを採用した『抱かれ枕 アーチピローFUN』など、計5種類がラインナップ。

また、この5種類以外にも、消臭加工素材、麻100%、ソフトパイルなどの様々な種類の専用カバーが別売りで用意されているので、最初についていたカバーを付け替えることもできます。

ふんわりと包まれるような感覚で眠りにつける『抱かれ枕』。最近寝付きが悪いなと感じているあなた、一度お試しあれ。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト