思わず欲しくなるグッズ!

油なしでカラっと揚げるフライヤー

2013.03.12 TUE


サイズは28.7×38.4×31.5cm。7kg。消費電力は1425W。
自炊でもっともためらってしまう料理の筆頭といえば揚げ物。部屋中が油っぽいにおいになるし、廃油の処理も面倒です。そもそも揚げ物好きにとっては、油分の取り過ぎによる健康面の影響が気になるところ。

フィリップスの『ノンフライヤー』は油を使わず、空気と熱だけでおいしい揚げ物が作れるという画期的な調理器具。2010年のデビューから世界で100万台を売り上げたヒット商品です。

使い方は簡単。予熱しておいた引き出し式バスケットに、食材をセットして温度と調理時間を設定するだけ。最大200℃を発するヒトデ型のヒーターと、高速空気循環技術とエアーサーキュレーション技術により食材をムラなく加熱し、まるで油で揚げたかのようなカラッとした食感に仕上げます。

油を一切使わないので、部屋がベタつくことなく、また廃油処理の手間いらず。なにより揚げ物をヘルシーに楽しめます。

本体には22品のレシピブックも同梱。唐揚げやトンカツはもちろん、フライドポテトやコロッケなどありとあらゆる揚げ物調理をサポートしてくれます。

また揚げ物以外のグラタンやパン、スペアリブ、ケーキなど様々な調理にも応用可能。もしかするとガスコンロや電子レンジを新調する前に購入したい家電かもしれませんね。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト