男のヘアケアに衝撃の新種登場!

男のヘッドスパ時代到来!

2013.03.28 THU


たった1回で根元からの立ち上がりがわかるほどにボリュームアップするのだとか!
予期せぬ出会いにあふれたこのシーズンは、すれちがいの瞬間に恋が始まることもある!? そんな突然のチャンスを逃さないために、日ごろのオトコ磨きは入念にしておきたいところ。特に意識したいポイントのひとつがヘアケア。しかし「髪にハリがない」「髪が細くボリュームがない」などの悩みを抱える人も少なくないかも。そんな男子たちに朗報です。その根本原因のひとつに、地肌のべたつきや乾燥、かゆみなどの「地肌ストレス」があるといわれており、事実、P&Gの調査によると、皮膚科医の90%以上が、これら「地肌ストレス」を防ぐことが、薄毛や細毛対策に効果的だと答えたのだ。(※1)
※1…日本最大級の皮膚科医の学会である第111回日本皮膚科学会総会(2012年)でP&Gが皮膚科医220人を対象にアンケート調査を実施

こうした現状を受けて、世界で最も売れている地肌ケアブランド(※2)h&sが、50年にわたる研究開発の中からついに生み出した衝撃の男性向けヘアケア商品が、P&G『h&s for men』シリーズだ。
※2…ニールセン調査/2010年7月~2011年6月

頭皮と髪を健康的に保ち、疲れた体を心身ともにリラックスさせるという「ヘッドスパ」。エステや、美容院などに通う女性の間ではもうすでに常識的なものだ。『h&s for men』では、シャンプーとコンディショナーによる男性に最適な地肌ケアと髪質の仕上がり、そしてトニックによるボリュームアップ。男性のスタイリングを意識した一連のヘアケアを、「男のヘッドスパ」として新たに誕生させた。

『h&s for men』シリーズの特長は、地肌ケアと、シャンプー・コンディショナー後の洗い上がり感全体を意識した点。有効成分が毛穴の奥まで働きかけ、フケ、かゆみ、べたつき、乾燥を防ぐのだという。皮脂やよごれを取り除きながら、うるおいを与え、地肌環境を整えることで、根本からストレスに負けない髪をとりもどしてくれるのだ。

さらに! このシリーズの中で、最も注目すべきポイントは「ボリュームアップ トニック」の存在。なんとたった1回の使用で髪を根元から立ち上げ、ハリとボリュームを感じさせてくれるという。シャンプー、コンディショナーのあとに、地肌につまみこむようにトントンとタッピングすると、成分が地肌から髪の一本一本を包み込み、皮膜のベールを形成。見違えるほどボリュームアップした髪が実感できるという。とにかく1回でも試してもらいたい一品だ。

記事を読んだだけではわからない…というアナタには、ココカラファイングループ(セイジョー・ドラッグセガミ・パワードラッグワンズ・ジップドラッグ・ライフォート・スズラン薬局・クスリのコダマ)のお店へ足を運んでみることをオススメしたい。こちらでは、より商品の詳細がわかるPOPや、テスターが用意されているとのこと。百聞は一見にしかず。まずはお店で、実感あれ。「男のヘッドスパ」を実践し、ボリュームアップしたヘアで、気になるあの娘にアプローチせよ!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト