女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

恥ずかしくて彼女に言えない言葉TOP3

2013.03.28 THU


彼女にちゃんと言ってる? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
恋愛中の女子なら、「好きだよ」とか「愛してるよ」とか、毎日でも言ってほしいもの!でも、外国人の彼氏ならいざ知らず、世界的にベリーシャイだといわれている日本人男性には、やっぱりハードルが高いのかも!?ということで、実際に男性の皆さんに聞いてみることにしました!

今回、アンケートを実施したのは、10~50代の男性の皆さん!さっそく本題の「恥ずかしくて彼女に言えない言葉」を聞いてみましたよ。気になるTOP3はこちら!

1位:愛してる
2位:結婚しよう
3位:一緒にいたい

「愛してる」、「好きだよ」が1位、2位を独占かと思いきや、意外にも「結婚しよう」が2位にランクインして、「好きだよ」がランク圏外!う~ん…とってもビックリ(苦笑)。

言えない理由としては、1位の「愛してる」は「恥ずかしい」、「照れちゃう」、「重く感じる」が多い中、「なかなか使うフレーズでもないから大切な時にだけ言いたい」(28歳)のように、「愛してる」という言葉を大切に扱いたいという声もありました。

2位の「結婚しよう」は「一生に一度のことなので、軽はずみには言えない」という回答がほとんど。確かにそうですね。3位の「一緒にいたい」は、「相手を困らせる気がする」(26歳)のように、わがままを言っている気がしてしまうという理由がほとんどでした。

では逆に、「彼女に頻繁に言っている言葉」はあるのでしょうか?こちらも聞いてみたところ、TOP3は以下のような結果になりました。

1位:好きだよ
2位:ありがとう
3位:会いたい

こちらは「好きだよ」が1位にランクイン!男性の皆さん、「愛してる」は恥ずかしくて言えなくても、「好きだよ」は、ちゃんと言ってあげてるのですね~。どおりで「恥ずかしくて彼女に言えない言葉」にはランクインされてないわけだ。すばらしい!2位の「ありがとう」は交際中もさることながら、結婚生活でも大切な言葉ですよね。

ちなみに、「好きだよ」を彼女に頻繁に言っていると回答した68%の人に、どのくらいの頻度で言っているかも聞いたところ、なんと52%の人が「ほぼ毎日」と回答!女子の憧れをかなえてくれる男性は日本にもたくさんいることが判明した、今回のセキララ★ゼクシィでした。


【データ出典】
パートナーとの関係についてのアンケート 2013/2/18~2/21実施
(カップル向けスマートフォンアプリ『pairy』会員 10~50代の男性を対象。有効回答数:334人)


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト