女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

なんだか怪しい…“女の直感”エピソード

2013.04.16 TUE


ピーン!と感じる瞬間が女にはある 画像提供/セキララ★ゼクシィ
突然ですが「女の直感」、信じますか?「最近、彼がなんとなく変…」と思ったら、やましいことが発覚!など、直感が当たることってありますよね。セキララ★ゼクシィが調査したところ、「女の直感が働いたことがある」と答えた20~30代の女性は40%でした。どんなときにビビッときたのか、まずは、「怪しい…」と感じた彼の行動について聞いてみました。TOP3はこちら!

1位:メールや電話などが少なくなる
2位:急に仕事や趣味が忙しくなる/いつもよりよくしゃべる
3位:私のスケジュールや一日の出来事をやたらと聞きたがる

確かに怪しさ満点ですね。ほか「よそよそしい」、「言っていることが支離滅裂」や逆に「いつもより優しい」という行動も挙がっていました。男性の「隠したい」という欲求をビシバシ感じます(笑)。また、「女の直感が当たった」と答えた女性は、なんと84%!恐るべし、女の直感!ということで、女の直感が働いたときのエピソードをご紹介します。

<会話の中でピキーン!>
●「会社の、特定の女性の話をよくするようになったとき」(31歳)
●「『好き』と言っても『ありがとう』と言われ、『好き』と言い返してくれない」(32歳)
●「言っていることのつじつまが合わなくなり、機嫌が良い」(34歳)

<携帯やメールからピキーン!>
●「携帯のSNSを頻繁にしていたとき」(26歳)
●「メールが来たときはいつも目の前で見るのに、あるとき、画面をこっちに見えないように傾けたことから、気になっていた女性とメールのやり取りをしていたことが発覚」(33歳)
●「普段携帯をマナーモードにしない人が、マナーモードにしていたとき」(26歳)

<いつもと違う彼にピキーン!>
●「彼のネクタイが畳んであるのを見たときに、これはおかしいと思った」(36歳)
●「急に言い訳が多くなった人がいました。探ってみたら言動が合わな過ぎで、やっぱり黒でした。うまくやろうとしてもムリだって(笑)」(32歳)
●「飲み会の次の日など、やけに羽振りが良かったり、優しいとき。昨夜は女と会ってたなって思わせる感じがしました」(27歳)

ほか、「レシートを捨てるときの仕草に違和感」(25歳)、「ある女の子の話をしているときの彼の態度が、少し不自然」(26歳)など、かすかなサインも見逃さないツワモノもいらっしゃいました。

私の知り合いに「女は時々名探偵」と言った男性がいましたが(笑)、その通り!やはり“女の直感”は鋭いですね~。でも、大好きな彼だからこそ、いつもと違う様子に敏感に反応してしまうのかも。「よし!バレてない!」と思っている男性には、「彼女が気付かないふりをしてくれているかもですよ~」と言いたくなる調査結果でした。



記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト