思わず欲しくなるグッズ!

手洗いより汚れが落ちる洗浄マシン

2013.04.30 TUE


本体には充電器、日本人に向けた超敏感肌用ブラシ、ボディ用ブラシが付属。なお付属ブラシの強さでは物足りない人向けに普通肌用、毛穴ケア用など他のブラシも別売。防水仕様。1回の充電で21~35分使用可能
男だって、加齢とともに気になってくるのが素肌の状態。皮脂汚れでギトギトの顔をはじめ、くすんだりざらついたりする肌をどうにかしたい、と毎朝毎晩ゴシゴシと洗顔やあかすりに精を出している人も少なくはないでしょう。

でも、強いこすり洗いは、必要な皮脂や角質まで削り取ってしまい、肌にとってはかえって逆効果。なかには強くこすらず洗顔料の泡で顔や体をマッサージするだけでも十分汚れが落ちるという指摘もありますが、ただ、それだと洗った気がせず物足りないというのも本音です。

そこで、『クラリソニック プラス ウィズ ボディポリッシャー』はいかがでしょうか? これは毎秒300回以上、反復回転する音波振動ブラシが皮脂汚れを落とすボディウオッシュシステム。ブラシが皮膚を軽くつまんでかき出すような動きをすることで、肌の表面だけでなく毛穴の詰まりや黒ずみまで解消。キメ細かな肌へと導いてくれます。クラリソニック社の検証では、使用することで、肌の明るさがアップしたり、化粧水などのなじみが良くなる効果があったとか。

使用方法は簡単で、普段使っている洗顔料やボディソープをブラシにつけ、後は顔や体など肌の上を滑らせるだけ。洗う部位に応じて3段階の運転モードが用意されています。

まるで電動歯ブラシにも似た動きですが、それもそのはず、クラリソニック社はかの有名な電動歯ブラシ『ソニッケアー』の開発者が起ち上げたスキンケアカンパニー。音波振動を用いた洗浄力の高さは折り紙つき。スキンケアはもちろんのこと、このへんも新しいモノ好きの気持ちをくすぐるのではないでしょうか。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト