OFFで役立つグッズ!

糸状バターが簡単に作れるグッズ

2013.05.01 WED


サイズは17×9.5×9.5cmで、市販の箱入り200gバターがすっぽりと入る。フランスでデザインされ、キッチンに置いていても生活感を与えないかわいらしさ
最近は、トーストにかけるチョコ味やシナモン味の調味料が売れていますが、「トーストといえばやっぱりバターだよ」という人も多いかもしれません。そんな人にオススメしたいのが、『イージーバター バターフォーマー』。わたのような糸状のふんわりとしたバターを簡単に作ることができるグッズです。

糸状のバターは、4つの部品から作られます。1つめはバターをセットする“ツイスター”。2つめは、バターを削りわた糸状にする“シリンダー”、3つめは、バターを押し出す“プッシャー”、そして、シリンダーを保護する“カバー”です。

使い方は、バターをセットしたツイスターにシリンダーを被せて時計回りに回すだけ。シリンダーの先に付いているスライサーからバターがわた糸状に出てくるので、バターナイフなどですくって、パンにのっけてください。

通常、冷蔵庫から出したばかりのバターは固くて塗りにくいものですが、わた糸状にすることで塗りやすくなります。また、わた糸状になったバターは口の中で広がりやすく、口腔全体に風味が行き渡りとても美味。また、少量でも十分にバターの味と香りを堪能できるので、ついついたくさんバターを塗ってしまう事態も避けられます。お腹の肉が気になり始める人にもうれしいかぎり。

ちなみにこのアイテム、バターだけでなくチョコやチーズでも使用可能。パンやアイスクリームの上にチョコをまぶしたり、パスタにチーズをかけたりするのもいいかもしれません。

バターケースやチーズケースにもなるので、カバーを付けて冷蔵庫に保管できますし、使うときには手を汚さずに削ることができるのもポイントです。

トーストにバターが欠かせないあなた、パスタにチーズが欠かせないあなた、一度使ってみてはいかがですか。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト