『la farfa』編集部に聞いてきた!

ムチ肌etc.ぽっちゃり女子の魅力

2013.06.21 FRI


6月24日発売の『la farfa』Vol.2(ぶんか社)/630円 ※表紙は変更となる場合があります
サイズ展開の豊富な海外のファストファッションブランドの台頭により、最近はぽっちゃりさんでも気軽にオシャレを楽しめるようになってきましたよね。また、ぽっちゃり女子高生を主人公にした少女漫画『ぽちゃまに』も昨年から『花とゆめ』で連載開始。

そんななか、今年3月にはぽっちゃりさんのためのファッション誌『la farfa』が創刊に! これはいよいよぽっちゃり女子の時代到来!?  そこでぽっちゃり女子の魅力を編集部に伺ってきました。

「ムチっとした肌はぽっちゃり女子の大きな魅力。だから、肩にスリットの入ったシャツなどで二の腕の一部を見せたり、ニーハイで絶対領域を作るなど、チラ見せを取り入れたコーディネートをしてみて。スリムな女性には真似できないセクシーさが生まれますよ」と編集長の今晴美さん。

腕や足の太さが気になる人も、チラ見せならば、抵抗なくできそう。太ももの食い込みが気になるなら“二―ハイ風タイツ”を履くのも手。

また、内面的には「他人の気持ちに寄り添える優しい人が多い」と今さん。

「太っていることで悩み、それを乗り越えた経験を持っているからなんでしょうね。例えば本誌に登場してもらっている読モたちも、みんな撮影の合間に率先して服をたたんだりしてくれる。他のファッション誌じゃ考えられないことですよ。今の自分を受け入れ、元気でポジティブであることは、 “ぽっちゃり”の重要な要素だと思います」

渡辺直美さんや柳原可奈子さんなど、ぽっちゃり体形の女芸人さんたちが数多く大活躍しているのもうなづけます。

体形を気にして、「どうせ私なんて…」とネガティブになるのはもったいない。オシャレも恋愛もポジティブに楽しみましょう!

(取材・文/増岡真理)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト