女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

バレたらヤバい?彼や夫に知られたくない秘密

2013.07.05 FRI


こんな姿は見られたくない… 画像提供/セキララ★ゼクシィ
「彼にはカワイイ自分しか見せたくない!」と思うからこそ、「これだけは彼に見せられない…」ということってありませんか?今回はそんな“秘密”について調査してみました。20~30代の既婚&婚約中の女子の皆さんは、いったいどんなことを秘密にしているのか…気になる結果をご紹介します!

まず、彼や夫に秘密があるかどうかを質問したところ、「ある」と回答した人は、婚約中女子は71%、既婚女子は75%もいらっしゃいました。いったいどんな秘密があるのでしょう?

<とにかく隠したい“毛”関係>
●「下の毛をハサミでチョキチョキと処理していること。ワキ毛を毛抜きで抜いていること」(26歳)
●「彼のひげ剃りでムダ毛処理をしている」(29歳)
●「髪の毛の白髪染め」(37歳)

<ひそかな楽しみ…恥ずかしい趣味>
●「趣味でオンライン小説(R指定含む)を読んでいること」(26歳)
●「動画を見て、アイドルのまねをして踊ってること」(24歳)
●「コスプレが趣味で、よくイベントに行っていたこと」(28歳)

<忘れたい?昔の自分>
●「合コン女王だったこと」(25歳)
●「過去の太っていたころの写真」(30歳)
●「過去にボーイスラブ小説を書いていたこと」(31歳)

<トップシークレット!過去の恋愛>
●「昔、同性と付き合っていたこと」(27歳)
●「元カレのこと。挙式会場まで決めていたけれど別れて、その翌週に今の夫と…というのは言えない」(32歳)
●「若いころめちゃくちゃ遊んでいたこと。彼が思っているほど真面目じゃない」(32歳)

う~ん…皆さん、なかなかパンチの効いた秘密をお持ちのようですね。では、その秘密…彼や夫にバレちゃったら、どうしましょう!?こちらもアンケートで聞いたところ、「正直に話す」が最も多く、次いで「必死でごまかす」、「バレたことに気付かないふりをする」という結果となりました。

何でもオープンにできれば楽ですが、いろいろな経験を積み重ねると、なかなかそうもいかないのがイマドキ女子。たとえ彼や夫でも、話せないことはたくさんあるようです(苦笑)。でも、バレてしまったそのときは、正直に打ち明けてくださいね。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト