女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

夫より好きだったかも!?な男性、いる?

2013.08.01 THU


結婚しても大切な思い出 画像提供/セキララ★ゼクシィ
結婚にはいたらなかったけど、大好きだった彼。結婚した今も、時々思い出してはせつなくなったりして、もしかしたら夫よりも好きだったかも…!?なんていう男性、皆さんの心の中にいますか?

今回のセキララ★ゼクシィでは、そんな“ちょっと悲しくて懐かしい思い出”についてリサーチ。20~30代の既婚&婚約中の女性に「今の結婚相手より好きだった男性はいましたか?」と聞いたところ、なんと45%の女性が「いた」と回答。いったいどんなところが好きだったの?

<かっこよかった!>
●「顔がとにかくタイプ!性格も男前かつ優しい!結婚相手にはないものばかり(笑)」(29歳)
●「身長が高くて、大人っぽかった。顔が好みの薄顔」(27歳)
●「顔がタイプ。デートで待ち合わせする度に、かっこいいと思っていた」(32歳)

<頼れる、ほっとする性格>
●「行動的で企画力があり、デートはいつも楽しかった」(36歳)
●「年上で包容力もあり、初めて付き合った人だったから忘れられなかった」(31歳)
●「とても尊敬できて優しい。包み込んでくれるような温かい人。どんなときも笑顔で一緒にいると落ち着く」(32歳)

<長い付き合いで…>
●「幼なじみで、もう何でも気持ちを分かってくれるし、一番そばにいてほしい人でした」(23歳)
●「高校時代からずっと付き合いがあり、一時は付き合って別れた後も友人関係が続いていたので、今の彼氏よりも好きだと思った」(24歳)
●「入社以来同じ部署で働いていた先輩。寡黙だったけど仕事ができて、頼れる存在だった」(36歳)

このほかにも「お金持ちだった」(29歳)という現実的なことや(笑)、「考え方や価値観が似ていた」(25歳)という相性についてのご意見もありました。

ちなみに前述のアンケートで「その彼との結婚を考えた」と答えた人は59%。どうして結婚しなかったの?

●「両親の反対およびそれにあらがい凌駕できる自信と覚悟がもてなかったから」(29歳)
●「遠距離だったので、なかなか会えないことの寂しさが耐えられなかった」(36歳)
●「好きだったけど、向こうが煮え切らなかった」(30歳)

ほかには「好きだったけど一緒に暮らすには大変」(24歳)など、生活面での相性がネックになったケースもあったようです。

最後に「今の結婚相手を選んでよかったと思う?」とも聞いたところ、なんと98%の女性が「はい!」と回答。夫に無い部分で昔の彼を思い出すことがあったとしても、今は幸せという女性が多いことが伝わってくる調査結果となりました。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト