思わず欲しくなるグッズ!

塩でハエを撃ち落とす害虫駆除ガン

2013.08.20 TUE


全長は53.5cm。射程距離は約90cm以内で、ハエ以外にも蚊などの虫も撃ち落とせる。バッテリーや乾電池不要で、開発者によると「銃の構造にはいくつかの特許を出願している」とのこと
夏になると現れるうっとうしいあいつ、ブンブンと目障りなハエです。殺虫剤を一吹きといきたいけれど、近くに食べ物があると使えないし、新聞で叩いてつぶれると気持ち悪いし…。そんなときに使いたいのが、『BUG-A-SALT(バグアソルト)』。なんと、食塩を弾丸代わりにして、ハエを撃ち落とすことができる、害虫駆除ガンです。

使い方は、まず『バグアソルト』上部の蓋を開けて、弾丸の代わりに食塩を込めます。次にハンドグリップを前後に往復させると、食塩が薬室に装填されます。見た目と同じくまるでショットガンのような動作に気合も入るというもの。そうすると自動的に照準器が出てくるので、セーフティーレバーを外して照準を合せる。あとは、トリガーを引けば、うっとうしいハエを葬り去ることができます。ちなみに、命中してもハエはバラバラにならないので、後始末の気持ち悪さも軽減です。

一度食塩を込めたら、約50発の発射が可能。一度に発射される食塩はひとつまみ分です。また、塩が皮膚を貫いたりすることはありませんが、顔や目に当たるとメチャメチャ痛いし、場合によってはケガをすることも。冗談でも人に向けて発射しないでください。あと、塩は塊ではなく粒状で発射されるので、ハエを退治したあとはしっかりとお掃除すること。家電製品や金属に振りかかったままだと、故障やサビの原因にもなります。

室内で一人、集中力を高めながらハエを退治するのもいいのですが、この時期なら、キャンプに持って行くのもいいかもしれません。BBQの最中に美味しい食事を狙うハエを撃ち落とす。そのよどみないガンアクションと照準をのぞき込む肉食系男子のまなざしに、周りの女子もメロメロ、気になるあの娘のハートも打ち抜ける…かもしれませんよ。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト