女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

その瞬間から超意識!キュンとしたひと言

2013.08.20 TUE


胸キュンで、心も頭も「LOVE」一色 画像提供/セキララ★ゼクシィ
それまで単なる友人の一人と思っていた男子の“あるひと言”がきっかけで、急に異性として気になり始めたこと、ありませんか?

20~30代の女性にも「男友達の思わぬひと言にキュンとしてしまった経験がある?」とアンケートしてみたところ、「ある」と答えた人は50%。皆さん、どんなセリフにキュンと来ちゃったの?

<ストレートな好意にキュン!>
●「冬に友達の結婚式に出席したときの話。フラワーシャワーをするためにドレス姿で外で待機中、寒さに耐えていた私の肩に自分のジャケットをかけてくれながら、『俺は◯◯とああなりたいな』とぼそっとひと言。きゅーーん!でした」(26歳)
●「『いつもお弁当やけどまさか自分で作ってるん?』って聞かれたのでうなずいたら『まじで!!俺のお嫁さんになってよ』って言われました。今まで何の感情もなかったのに、その日から目で追うように」(27歳)
●「大好きな彼を友達に奪われ、共通の男友達に協力してもらって復縁のチャンスをうかがっていた私。手を尽くしても戻ってこず、毎日涙が止まらない私を見て、男友達が優しく『もう、俺でいいんじゃない??』」(28歳)

<普段とのギャップにキュン!>
●「ふたりで遊んだ後に、メールで『手つなぎたいって思ったよ』と言われ、コワモテとのギャップにキュン」(25歳)
●「それまで近寄りがたくて怖いイメージしかなかったけど、ふたりで飲みに行くようになってから『何で一緒に居てこんなに楽なんだろう。すごくホッとする』と笑顔を向けてくれたとき、嬉しくてキュンとした」(31歳)
●「いつも弱さを見せない彼が、仕事で落ち込んでしまい、私に癒やしてほしいと言ってきた時」(28歳)

<男らしさを感じてキュン!>
●「4年付き合っている彼が結婚になかなか踏み切ってくれず、相手には待ちきれないのかと怒られ苦しい毎日だった。そんなときに相談に乗ってくれていた彼が、メールで『俺のとこ来いよ、絶対幸せにするから』と。それが今の婚約者です」(30歳)
●「皆が私のことを変わったあだ名や名字で呼ぶ中、気になる彼に急に下の名前を呼び捨てにされてドキッとした」(30歳)
●「一緒に私のスノーボードの靴を選んでくれていたとき、店員に『これいいですよねー、履かせたいんですよねー』と彼が言ったとき。まるで、私が彼の彼女かのような発言にどきっとしました」(26歳)

いや~ん!どれもステキ♪皆さんの回答を見ながら、私もキュンキュンしてしまいました!個人的な大賞は「もう、俺でいいんじゃない??」の彼かな?ああ、妄想が止まらない(爆)。

ちなみに、「キュンとした結果、その彼とどうなった?」の質問には、67%の人が「付き合うことになった」と回答!…それってつまりは、お友達の中に“将来の彼”候補が隠れている可能性があるってことですよね!?男友達はすごく多い私、誰か早く私をキュンとさせるひと言、言ってくれないかな~(笑)。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト