女心がわかる!? ホンネの恋愛事情

運気を左右する!?下着の色がもたらす効果

2013.08.22 THU


赤は運気を上げる?下げる? 画像提供/セキララ★ゼクシィ
下着が入っているクローゼットをのぞいてみると、その人の好みの色がひと目で分かりますよね?私はド派手な赤が好きなので、クローゼットの大部分が赤で覆われている状態です(笑)。また、下着は肌に一番近いものだから、選ぶ色が運気に影響を及ぼすとも聞いたことがありますが、実際のところ、どうなのでしょう?カラーセラピーや心理学などのカウンセリングを行う、メンタル心理カウンセラーの宮原利恵さんに聞いてみました。

「色のエネルギーは目と皮膚から入って脳に行き、自律神経に伝わります。ですので、ファッションアイテムの中でも直接肌に触れる下着は、着ている人の運気に影響を与えます。下着の素材や柄によっても変わってきますが、最も影響を及ぼすものは色です」

下着の色で運気が変わってくるなんて、これはプラスになる色をぜひとも知りたいです!良い影響を与えてくれる色は何ですか?

「何か新しいことを始めるときは白がオススメ。白は、清く浄化力の強い色なので、たまった悪いエネルギーをリセットしてくれます。新しいことをスタートするときや、初めてのデートのときに身に着けるといいでしょう。恋愛運アップの鉄板カラーであるピンクは、濃いものを選ぶとイライラ感を引き起こす原因となるので、パステルピンクのような淡い色のものがオススメ。女性ホルモンが活性化されるので、肌がきれいになるだけでなく、女性らしさがにじみ出て、柔らかく優しい印象になります。出会い運をアップしたいならオレンジ。『とにかく出会いがほしい!』という人は、オレンジを選んで。身に着けるだけでも、明るさや親しみやすさを与えてくれますよ。人間関係を円滑にする効果もあるので、接客業や営業など、人と関わる仕事の人にはオススメです。心も体もリフレッシュできて、新鮮な気分になりたいならグリーン。単調な雰囲気に新しい風を送り込む効果もあるので、アイデアがほしいときやマンネリ防止にも効果的です」

色によって、こんなに効果が違うんですね~。新しい出会いを求めている私には、オレンジってことね。では、運気を下げてしまう色も教えてください!

「セクシーに見えるからという理由で、黒を好む人は多いと思います。しかし、黒は全ての運気がダウンしてしまうワースト1の色なのです!黒は体にエネルギーを全く与えないので、血の巡りが悪くなり、病気だけでなく美容面にも悪影響が。出会いを求めても全く効果がなく、人間関係もぎくしゃくしてしまいます。確かにセクシーではありますが、黒の下着には気を付けましょう。また、透けないからという理由から人気のベージュ(モカ)も、美しさや若さをどんどん奪ってしまう色です。使い続けていると、肌もくすんでいきます。状態を安定させてくれる色ではありますが、老け顔にも拍車をかけてしまうので気を付けて。そして、女性に多い冷え性を引き起こす原因がネイビー。万年冷え性の女性は、ネイビーの下着を着けているのでは?冷静な判断ができるようになるので、大きな会議のときなどは活躍しますが、多用すると代謝を下げてしまい、太りやすい体質にもなります」

キャー!運気を下げる色は、これから買わないようにしますっ。ちなみに、私が大好きな赤はというと、メラメラと燃えるような恋をしたいときや、セックスをさらに盛り上げたいときにオススメ!ただ、血の気が多くなり、けんかや浮気、不注意や事故につながる可能性もあるので、毎日の使用には注意が必要とのこと。イヤー!!だから私は血の気が多いのかしら(涙)。下着の色がもたらす効果、とっても勉強になりました。とりあえず私は出会い運を求めて、オレンジの下着を早々に買いにいきます!


【取材協力】
宮原利恵さん
メンタル心理カウンセラー。自ら「気」や「スピリチュアル」を感じることができ、算命学、四柱推命、カラーセラピー、心理学、家相・風水など取り入れた鑑定、カウンセリングを行う。人、物、土地から「気」のエネルギーを受けることも多く、恋愛相談や経営相談など、さまざまな相談を受け、高い評価を得ている。


記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト