高い防水性能と耐衝撃性

最強iPhone用保護ケース

2013.09.06 FRI


カラーはグレー×ライム、ホワイト×ブルー、グレー×オレンジ、グレー×オーシャンブルー、グレー×イエローの5色。サイズ:約74(W) × 139(H) × 18(D)mm、重さ:約110g
シンプルで都会的なルックスと、直感的な操作性で人気のiPhone。日本では2008年の初上陸以来、多くのユーザーを獲得していますが、非防水仕様なのが玉にキズ。また、iPhoneに限りませんが、精密機器だけに外部からの衝撃に弱く、落としたら故障してしまったという声もよく聞きます。

そこでおススメしたいのが、この『OtterBox Armor for iPhone 5』。このアイテムは、IP68の防水・防塵規格と、ミルスペックの驚異的な保護性能を兼ね備えた、最強クラスのiPhone 5用保護ケースです。

水深約2mに30分間置いても浸水しないだけのの防水性能を持ち、サーフィン、ヨットなどのマリンスポーツから、スキー、スノーボードなどウインタースポーツまで、タフな環境下でも使用可能。また、土や砂埃、粉塵などに対しても優秀な保護性能を誇り、建設現場などでも安心して使用できます。そして、アメリカ国防総省が制定するアメリカ軍の物資調達規格MIL-STD-810Gに準拠した耐衝撃性にも注目。3mの高さからコンクリートに落下しても問題は生じず、2トンまでの耐荷重性能を持っているんです。

また、これだけの保護性能を有しながら、タッチパネルの操作はもちろん、ボリュームボタンやサウンドオン/オフボタン、ホームボタン、電源ボタンなどすべてのボタンを操作することも可能。

現状では最強クラスのiPhone用保護ケース。アウトドアシーンでiPhoneを使用することの多い人に、ぜひともおススメしたいですね。

(新居賢吾/effect)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト