思わず欲しくなる!

ドリンクがこぼれないコースター

2013.10.02 WED


最適使用直径サイズは約5~6.5cm(コースター本体の直径は12cm)。6色以外にオリジナルデザインの作成も可能
仕事中にタンブラーを倒してしまって、パソコンや携帯電話にコーヒーをぶちまけた! ビジネスマンにとっては最大級の悲劇ですが、決して珍しいことではありません。

そんな悲劇からあなたを守ってくれるのがネオプレーンゴム素材でできている円形のコースター「スティッキーコースター」です。円形のペットボトルやドリンク缶、タンブラーなどの底に直接コースターをはめ込んで、平らな場所に置くだけで吸盤のようにくっついて倒れないという優れもの。その吸引力は、壁などに対して直角に装着してもペットボトルが落ちないほどです。

ドリンクにコースターを直接はめ込んで、そのうえそんなに強くくっついたら、飲むときに持ち上げるのが大変なのではとお思いでしょうが、コースターの一部を軽く持ち上げれば、簡単にはがれるのでご安心を。

これ、底が円形状でサイズが合えば、ドリンク以外でも使用が可能。例えば芳香剤を車内のダッシュボードに装着したり、一輪挿しをテーブルに置くときなどにも使えます。これから冬になってしまいますが、アウトドアシーンなどでは、風でコップや調味料が倒れるのを防いでくれそうです。

カラーはイエロー、ピンク、ブラック、グリーン、ブルー、レッドの6色。アウトドアや会議などで、自分の飲み物を見分けるときにも役立ちそうです。仕事も飲み物もこぼさない男を目指してみませんか。
(コージー林田)

※この記事は2010年12月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト