OFFで役立つグッズ!

ヒップアップで脚長に見せるパンツ

2013.09.25 WED


サイズはM、Lの2サイズ展開。カラーはブラック、グレイ、ブルー
平均身長が伸び、股下の長い人が増えたとはいえ、胴長短足はいまだ多くの日本人が抱えるコンプレックス。「ちょっとでも脚を長く見せたい!」と厚底の靴を履いたり、逆にズボンを腰ばきして股位置を誤魔化したりと、涙ぐましい努力をされている方も少なくないでしょう。

ワコールメンの『脚長メイクパンツ WT3000』は、ヒップ位置を高め、脚を長く見せてくれる、男性用の補正下着。ヒップ下からバック中心をしっかり引き上げることで、お尻の丸みを高く美しく見せるようデザインされています。

これで立ち姿がスラッとスタイリッシュに。さらに、裾部分は縫い目の少ないシームフリー設計なので、細身・薄手のズボンをはいていても目立ちません。

一方、股間のあたるパーツには両サイドにストレッチ性の高いメッシュ生地を用いることで、同社いわく「フロント部分をグラマーに」見せることができるようです。これはつまり…股部分をこんもりさせることでセクシーさをアピールできるってことなのかもしれません。

今回紹介したWT3000の他に、ヒップ内側の当て布がヒップラインを引き上げるWT3300、WT3701も発売中。こちらはフロント部分のあて布が、おしっこのちょい漏れを吸収してアウターにひびくのを防いでくれるのがうれしいところです。

もはや男の勝負下着ともいえる、脚長メイクパンツ。プレゼンに商談にデートに、「ここ一番」の時にはいていきたい一枚かもしれまません。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト